忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ゲントク
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/10/25
職業:
ブラックヨウヨウ社長
趣味:
バーボンウイスキー
自己紹介:
ブラックヨウヨウゲントクのロマンと狂熱のブロッギング!

最新コメント

[01/09 蟹]
[01/09 なるみ]
[12/26 蟹]
[12/26 はやと]
[12/04 蟹]
[11/28 なるみ]
[11/27 こうた]
[02/15 蟹]
[02/15 NONAME]
[01/05 蟹]

最新記事

ブログ内検索

QRコード

カウンター

. .

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年!!

2013!あけましておめでとう!!

今年はニューアルバム出るし、ライブもやるし、忙しい年になりそうだ。

新年最初の1曲は、iPodのシャッフルでおみくじ形式でやりました。
中島みゆきの「ファイト」
なんか今のヨウヨウにぴったりな1曲。

今年もぶっとばして行くから、みんなよろしくねー!!

拍手[1回]

PR

男の料理

おい


おい


あ、俺か?



あ、どうも。お久しぶりです。
男の料理人です。

待ってた?ねぇ、待ってた?
待ってたよね??


今日はマックのポテトが150円って言う話じゃん。
で、行ってきたのよ。マック。

食えもしないのにLで頼んで、持ってかえってきたらスゲー冷めてて。。。


久々に男の料理人の血が騒ぐわけですよ。


今日の料理は、

「冷めたポテトにチーズをのせてフライパンでカリカリにしてブラックペッパーとパセリを乗せた奴」

じゃ、早速行ってみようか!



1234!






。。。。




あ、ギターからか。



1、マックに行く。

2、混んでいるので別なマックに行く。

3、ポテト(L)を頼む。バーガーは好きなのを。

4、家に帰る。

5、冷めていることに落ち込む。または怒る。

6、作る。





次回、男の料理は来年でしょうか。
またお会いしましょう。

カルパッチョ!

拍手[2回]

レコーディング

昨日はレコーディング。
数ヶ月におよぶ準備期間、大変だったなぁ。
限られた時間で、なんとか予定通りに録り終わりました!!
エンジニアの阿部さんにも感謝。
朝4時起きで、帰ってきたのは翌日の朝3時でした。。。眠い。

今度のアルバムは6曲入り。
全員持ち歌があるんだ。
来年3月発売予定!

お楽しみに!!

拍手[2回]

エリクサー

ギターの弦。

ここ10年ぐらいアニーボールを使ってたんだけど、最近エリクサーにしてみた。
値段にすると約2倍、高級品だ。

でも、エリクサーはさすが高いだけあって、布袋も使ってるし、張りたてのキンキンした感じが少ないし、布袋も使ってるし、錆びないし、布袋も使ってるし、張った時の音が長続きするし、布袋も使ってるし、演奏中切らなければとてもいい弦なんだよね。

布袋も使ってるし。

そんなエリクサー。
春に張ったやつをとうとう今夜、交換しました!
ライブ3回、練習数知れず。。。
レコーディングまでも。

よく頑張ってくれたよ。ありがとう。

月末のレコーディング前までの短い付き合いになるけど、仲良くやろう。



飲めば完全回復するとかしないとかは、また別の話。

拍手[2回]

レコーディング

こないだやった仮レコーディング、昨日よしっぺ宅でミックス、マスタリングやってきました。
短時間でRECした割にはなかなかの仕上がり。
俺天才。

よしっぺサンキューね。

ちなみにこの音源は5曲入り非売品、世に出ることはない幻の音源。
どうしても聴きたい人はメンバーに多少の金品を渡せば聴けるかもしれないね。
11月の本番レコーディングでは6曲になるとかならないとか。


写真は勇ましくミックス作業に励む俺。

拍手[0回]